デイトレーダーの負け戦の記録

日々デイトレードに勤しみ、敗れ続けても、敗北に屈しないトレーダーの記録。主戦場はFX・ポンド円

2022年5月 大負けしたところ

2022年5月20 18時12分のエントリー

2022/05/20

図のように伸びきったところで買いエントリー(160.111)し、その後の戻しで損切り159.650 )してる。

上昇していく形だと考えたのはよかったが、エントリーが下手すぎた例。

ただでさえなんかMAが束になってごちゃついて、素直に上に伸びていきそうにないところ、せめてどこか押しを作ったところでエントリーすべきだった。

このエントリーをした時は、「ここから域に上昇していくはず!」と思っていたはず。

あるいは上昇トレンドが始まると考えたのなら、損切りせず、ずっとポジションを保持しておけば、やがて伸びていっているので利確できたとは思うが、デイトレ派の私としては、厳しい