デイトレーダーの負け戦の記録

日々デイトレードに勤しみ、敗れ続けても、敗北に屈しないトレーダーの記録。主戦場はFX・ポンド円

2022/08/17 ポンド円

日足

日足

前日の急上昇はちょびっとだけとれました。下のトレンドラインからの上昇の頭でエントリーできたけれど、戻り売りがありそうだったし、反転上昇の体なのですぐに利確してしまいました。もっと引っ張ればよかったなー

 

その上昇がどこまで続くのかと思って日足を見てみると、こんな感じのラインがひけそう。上下の幅で値動きが行き来しているようなので、ここから上のラインに向けて動きそうだが… というところで4時間足を見てみる

 

4時間足

4時間足

リトリースメントを引いてみた。今回は50%のラインも追加。直近の下げもトレンド期待の戻り売りというより、レンジにありがちな値幅の真ん中での攻防からの下げだったのではと思うと、下位足での値動きもスッキリしなかった理由になりそう。

 

ここからの動きだが、レンジの攻略は幅の上と下から売ったり買ったりが基本なので、

ここは動かず様子見がベターなんだと思う。今日はヘタレて下のラインまで下げてきたら買うタイミングを探すくらいの心持がいようと思う